人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

注目!今年はスニーカーでカジュアルコーデがくる!

39811132cc57e1a3533a13c1da8d0bf7_s

スニーカーはスポーツミックスが流行ったことによりカジュアルコーデの王道となっています。
最近は男子だけでなく女子もスニーカーをよく履いているところを見かけますが、人によっては挑戦してみたいけど今まであまり履いたことがないから何を合わせていいのかわからないという方もいます。
そこでスニーカーによるカジュアルコーデについてまとめていきます。

 

カジュアルコーデでスニーカーデビュー

まずはあまり履き慣れていない方におすすめなのが、Tシャツとジーパンに合わせるコーデです。
何か寂しいと思うかもしれませんが、キャップやハット、ニット帽などアクセサリーを足すことでおしゃれに見えますし、シンプルでカッコ良いカジュアルコーデになります。

よく芸能人もしている方も多いので、ぜひスニーカーデビューに試してみると良いでしょう。
さらにキレイめコーデのはずしとしても使うことができます。

キレイめコーデにも!

2b88b1e014578ec7ad1993ac88944358_s

キレイめコーデにヒールを合わせるのも良いのですが、キレイにまとまりすぎていたりコンサバっぽい雰囲気になってしまいます。
そこに足元をスニーカーにすることで一気に抜け感がでておしゃれに見えます。
このようにミックスコーデも最近は人気があり今っぽさがでるのでおすすめです。
またタイトスカートに合わせることも人気で、大きめなスウェットに下はぴたっとしたタイトスカートを合わせて下はスニーカーでしめます。

少し前ですとこうしたカジュアルコーデは難しいし、合いにくいと考えられていましたが、タイトめなものにも意外と合うので試してみると良いでしょう。
また思いっきりカジュアルにすることも一つの方法です。
例えばMA1にボーダーシャツを合わせて小物もキャップを被り足元もカジュアルにします。
そうすることでスニーカーブームの火付け役であるスポーツミックスっぽいカジュアルコーデになります。

スニーカーブームに乗ってみませんか?

今は人気がでており、多くのファッショニスタが履いていたりSMSにアップしていたりする影響で、ほとんどのブランドがスニーカーを販売しています。
有名なのがアディダス、ニューエラ、リーボック、ナイキ、コンバーズなどです。

これらのブランドも人気が上がってきたことにより、昔の復刻版や新しいモデルを展開しており、種類が豊富です。
昔は運動靴のイメージがありましたが、今ではどの服装にもカジュアルコーデをプラスして履くことができます。
そのため自分が今持っている服にも合わせることができるので、服を買い換えずに済む場合もあります。

まずは店にいくと店員さんもいるので店員さんに聞いてみてから購入しても良いでしょう。

 

関連記事