人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

洋服の青山が『ミスターミニット』を買収!青山ユーザーにもメリットあり!!

す スーツ姿の女性40

洋服の青山が、靴の手入れを行なう『ミスターミニット』のアジア・豪州地域の運営会社を、買収することを発表しました。
12月16日に全株式を取得することになり、青山の傘下となりました。

青山がミスターミニットを買収することにより、青山を普段から利用している方にも、メリットが出てくるようです。


洋服の青山

洋服の青山は、紳士服やスーツの販売数が世界No.1であると謳っている会社です。
通販により購入することもできるので、店舗へ行く手間を省けることでも、この会社は需要があるようです。

スーツのみならず、ジャージや部屋着の様なものまで激安価格にて販売しているので、年齢層幅広くショッピングに訪れています。

スーツやフォーマルはもちろんのこと、靴や鞄、レディース用品まで取り揃えていて、どこの店舗へ行っても、広々とした店内でのんびりとショッピングを楽しむことができます。


ミスターミニット

ミスターミニットは、靴の修理やメンテナンスの他にも、合鍵の作製や鞄の修理までお願いできます。
全国の百貨店や駅構内に約300店舗も構えていることから、通勤や通学で電車を利用する人や、普段百貨店にて買い物をする人で、知らない人が少ないのではないでしょうか?

ちなみに簡単な靴の修理やメンテナンスであれば、ものの5分~10分程度で行なってもらえ、更に価格も大変安く設定されていることから、誰でも気軽に利用しやすい店舗です。
また、WEBで申し込みを行ない、宅配にて修理をお願いすることもできます。

そんな、国内だけでも300店舗を構えるミスターミニットが、12月16日をもって、洋服の青山の傘下に入ることになったのです。


青山の傘下に入ると

ミスターミニットが青山の傘下に入ることにより、青山で購入した靴のアフターケアを行なってもらえるようになります
どこまでが対象となるのかはわかりませんが、おそらくずっと無償でということはないにしても、更に激安価格で行なってもらえることは間違いありません。

青山の商品と言えば、スーツ用の鞄だって販売しているので、これらの修理が激安価格で行なってもらえるのであれば、安心して購入することができますよね。
また、青山の商品を傘下となって扱うのであれば、今を超える品質をもって対応してもらえそうです。

普段から青山ユーザーである方々には、あらゆる面において期待度が高まる吸収合併ということになるのではないでしょうか?

関連記事