人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

2016-2017のトレンドはこの3種類で決まり!秋冬に活躍してくれるコート特集

モミジ紅葉20

今年のトレンドコートは、これからご紹介する3種類のコートであると予測されています。
毎年のように人気のあるコートから、昨年から人気急上昇したコートや今年流行すること間違いなしのコートまで、3種類をピックアップしました!

既にもう予約発売が行なわれている秋冬コート!
今年新たにコートの購入を考えるのであれば、これからご紹介するトレンドコートの購入を考えてみるのも良いかもしれませんよ。

ちなみに今年は少し大人顔のコートで着回し抜群なコートが、トレンドコートとして人気ランキング上位に浮上しているようです。


ふわふわが◎!ミディアムダッフルコート

ミディアムダッフルコートは、膝丈ぐらいのダッフルコートです。
ボーイッシュにもフェミニンにも着こなせるこのコートは、とくに中に着る洋服を選ばないことがおすすめポイントです。

フード周りのフェイクファーは、柔らかくボリュームのあるものが◎!
より高級感を感じるコートになること間違いなし。

今年は少しふわふわとした、手首にまでフェイクファーのついたコートがおすすめですよ。

ちなみにフェイクファーは取り外せるタイプのコートもあるようなので、クリーニングのことなども考えると取り外し可能なものを選ぶと良いかもしれませんね。


ワンランク上の大人顔!ガウンコート

ガウンコートと言えば、昨年大ヒットしたコートです。
ゆるめなデザインが大人っぽさを引き立たせてくれる、エレガントなファッションやモード系ファッションとの相性が◎なコート!

量産型のおしゃれを卒業して、少し個性的なスタイルを楽しみたい人にもおすすめのコートです。

昨年からの着回しで活用しても良し!
今年発売されるトレンド要素たっぷりのガウンコートを購入しても良し!

年齢問わずに着用できるそんなコートなので、1,2着購入しておいても良いかもしれません。


ボディーラインを美しく!チェスターコート

チェスターコートは、ウエスト部分を少しタイトに仕上げたコートです。
ボディーラインを美しく見せてくれ、ドレッシーな装いに仕上げてくれます。

今年はこのチェスターコートも、タイトなものより、少しゆるめなものがトレンドな様子!
ゆるめデザインのコートは、着心地も良さそうですよね。

シンプルなものが多いこのコートは、シーンを問わずに活躍してくれるコートなこと間違いなし!

ちなみにミディアム丈のコートよりも、ミモレ丈のコートの方が今年らしさを感じると言えるでしょう。
着回し抜群のチェスターコートで、ワンランク上の大人の女性を目指しましょう。

関連記事