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太ってきたと思ったらむくみだった!?ダイエットの前に試したいむくみ解消

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太ってきたなと思ったらむくみだった事は女性であれば誰しも経験しています。
特に生理の前は酷いむくみに悩む方も少なくありません。

水分摂取に気を付けていても朝起きた時に顔が突っ張った感じになってお化粧がうまくいかず、気分も落ち込んでしまう時もあります。
特にアイメイクの時等は何とか陰影を付けてお化粧しても、むくんでいると眠そうな目に見えてしまうのでがっかりしてしまいます。

 

むくみで顔の印象も変わる!?

むくんでいると目つきが鋭く見えてしまいきつい印象の顔になってしまいますので、出来れば毎日解消を心掛けて行きたいです。
ダイエットに挑戦する方は両方の悩みを持つ方も少なくありませんので、出来れば両方を一気に解消するために幾つかの方法を試すことをお勧めします。
運動して代謝をよくすると汗の出がとても良いのでむくみには大変お勧めです。

代謝を上げてむくみ解消!

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サウナ等の施設を利用して汗をかくことで代謝を上げて水分を体内から追い出すことも大変おすすめの方法で、ストレス発散にも繫がりますのでとてもお勧めです。
このとき気を付けなければならないことはサウナの前にもしっかり水分を補給するようにして、サウナから出た後も必ず水分を十分に補給するようにします。

体全体を使うヨガも大変お勧めな運動で、筋肉を使う事で代謝機能を活性化させてくれますし、使っていない筋肉を活発にしてくれますので大変むくみには有効な手段です。
ゆっくりとした動きが中心ですので、じわじわと汗を出す効果がありますので、運動不足の解消も兼ねていますので運動不足を意識している方には大変お勧めです。

水分摂取は大切です

むくみを解消する為に水分を我慢する方がいますが、これは余計にむくみを促進してしまう事にもなってしまうので十分に気を付けるようにします。
適度な水分は人間には必須な物ですので必要な量は必ず飲むようにします。
寝しなのビールは極力避けて出来ればミネラルウォーター等を飲むように切り替えるようにします。

日中にはこまめに水分を補給する事で不要な水分を排泄しようとする機能が人間にはありますので、出来ればまめに水分を補給するようにします。
しかしジュースやお酒ではなく出来ればお茶や水で補給するようにします。
そしてむくみの大きな原因である水分代謝を活発にさせて出来る限り体内に留めないようにします。
代謝が良くなることは運動でも出来ますし食事からの改善も可能です。
特に食事は重要ですので野菜を多く摂取して排尿を促進する食べ物に切り替える事をお勧めします。

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